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ヒールヒットリフト練習方法



まず、ボールが上がらない。

斜め後ろに飛んでいく。

何度も練習するしか、うまくなる方法はない。

繰り返し練習するうちに、竜巻のように回転しながら真っ直ぐ上にボールがあがってくることがある。

やったー!

と浮かれていると

せっかく上がったボールが拾えなかったりする。

でも、この上がった時の感じを忘れずに、すぐ練習を再開する。

そうすると、いつか拾える日が来る。


<TRICKSTAR5さん>



<Suuuushi1028さん>





molten(モルテン) サッカーボール ペレーダトレーニング 3号 イエロー×レッド F3P9200-YR
   
molten(モルテン) サッカーボール ペレーダトレーニング 3号 430g F3P9200



リフティングのトレーニングボール。

自分は左側のボールを使っている。

3号球だが、重さは430g(5号球と同じ重量)ある。

「小さいボールを使いリフティングに慣れると、大きなボールは扱いやすくなる」と言われ、真に受けてメルカリで1900円で買った中古。

使ってみた感想は、小学生は4号球、中学生以上は5号球を使うべきだと思う。

このトレーニングボールに慣れてしまうと、正規のボールは大きく軽く感じられ、逆に、やりにくくなる。

また、このボール、耐久性はない?

中古で買ったからか、もう表皮がめくれてきた。

今度は、普通の5号球を買うつもり。

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tag : ヒールヒットリフト モルテン リフティング

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