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ヒールリフト練習方法



絶対、やってみたいと思った技No.1。

キング・オブ・リフティング。

ヒールリフト。

徳田耕太郎さんが「小学生でもできる」と動画の中で言っておられました。


<練習方法(右利きバージョン)>
・ボールを両足で挟む。
・挟む場所はくるぶしとくるぶしの間。
・右足を使い、ボールを左足のふくらはぎ(内側からアキレス腱に移動させるよう)に沿わせながらすり上げる。
・すり上げるときは、ボールを出来るだけ高く(膝ぐらいまで)上げるよう心掛ける。
・その際に、身体を左側に傾ける。横に移動させる感じ。
・ボールがうまく上がったら、左のかかとで蹴る。
・高く上げたいときは、ボールの上がり際で(ボールが頂点に到達する前に)蹴る。自分、相手の頭上を越えてボールは上がる。
・真上に上げたいときは、若干ためてから(ボールが落ちてきたかなというタイミングで)蹴る。


<徳田耕太郎さん>





<TRICKSTARさん>





<クレイジーボールさん>



<ぱんだ兄弟さん>



<プロのヒールリフト>







    
Monta フリースタイル専用ボール Freestylers Shinji 4.5号球(レッド)【Monta/モンタ】
   
MONTA ストリートマッチ専用ボール StreetMatch MEGATRON ブラック×イエロー 4.5号球


ヒールリフトは、出来るようになるまでに2週間もかかりました。

まったく、どんくさい。

出来るようになったら嬉しくて、こればっかり繰り返してたら、左のふくらはぎを肉離れしてしまって…。

なにやってんだか。


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tag : ヒールリフト MONTA リフティング ネイマール

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